[レポート] 2014/11/1 三宮で肉々しい鍋を囲んで飲み会

LINEで送る
Pocket

20141101top

今回はお肉てんこ盛りの鍋が名物の生田神社近くの肉なべ びいどろさんにお邪魔しました。

参加人数は総勢22名。直前で駆け込み参加でドドっと増えましたね 笑

さて、今回のびいどろさんはボリュームがすごかった!

肉鍋の前にサラダ、ネギチャーシュー、すき焼き風煮物と続きます。

 saladDSC00092

 DSC00094

そして出てきた名物“にく鍋”どーん!

nikunabe01

まさしく天を衝く肉!

で、これ煮てくと低くなっていくの?と思いきや・・

phase2

店員さんがきて、お肉のベールを剥がしてはフチに下ろしていくんですね。勝手に低くなるわきゃねーですわ。そりゃそーだ

phase3

そして姿を現したのはてんこ盛りのモヤシ。これが土台だったのね。

中も肉だったらいつまでたっても中に火が通りませんよね~

そして待つこと10分ほど。途中お玉でギュウギュウ押し込んだりしてやっと具材に火が通りました!

phase4

しかし見ての通り肉々しい鍋で食べごたえは抜群です。底の方にはホルモンちゃんもいます。

ちなみに出汁の味は「白味噌ベース」「赤味噌ベース」「トマトベース」があり、これは赤味噌ベース。

締めはラーメンか雑炊が選べるんですが、これはトマト味のチーズリゾット風がバツグンに美味しかったです♪

phase5

そんなこんなでお腹パンパンで終了した飲み会でした。

30代の多いチームエグゼには今回の料理はちょっと多すぎましたね・・忙しくてテンパっているけど笑顔を忘れない店員さんが印象的だったにく鍋びいどろさん、お肉をお腹いっぱい食べたい人にオススメ。

次回は12/6に忘年会の予定です!